銀座そばごや メニュー表制作及び集客施策

クライアント名:
株式会社シティダイニング
リリース日:
06/11/2024
業種:
担当領域:

MISSION

麻布十番で賑わう蕎麦居酒屋「そばごや」の2号店として銀座にオープンする「銀座そばごや」の店舗コンセプトに即したメニュー表を制作すること。
お店や料理の魅力が伝わる写真を撮影すること。
オープンにあたり、集客を促進する販促物やSNSの運用を行うこと。
外国人観光客に刺さる施策を打っていくこと。

SOLUTION

お酒とつまみを楽しみながら、〆の蕎麦をみんなで囲んでつつき合う、江戸から続く日本人の食文化を現代に発信していき、「銀座の夜は蕎麦で〆る」を定着させるためのマーケティング戦略を行っています。
メニュー表は、前菜そばから始まり、「蕎麦前」と呼ばれるツマミ、手巻き寿司、メインの蕎麦や天麩羅と、順を追って主役の蕎麦へのワクワク感じさせるストーリーのある構成で制作しました。

また、江戸の4大食文化であるそば・寿司・天麩羅を一度に味わうことができるそばごやは外国人観光客の方々に日本の食文化を知ってもらう場所として大きな意義を持っています。日本に訪れた外国人観光客に向けた販促ツールの制作を継続的に行っています。
銀座そばごや メニュー表制作及び集客施策 銀座そばごや メニュー表制作及び集客施策 銀座そばごや メニュー表制作及び集客施策 銀座そばごや メニュー表制作及び集客施策 銀座そばごや メニュー表制作及び集客施策